カーテン選びの作業は、男性よりも女性が中心になります。
インテリアが好きな奥さんは苦になりませんが、
旦那さんにお前選んでおけ!と任された方は、
かなりプレッシャーを感じるようです。
一人暮らしの時は好きな色柄で選んだものの、
家族と暮らす部屋となるとさっぱりわかりません。
どんなカーテンが好きか旦那さんに聞いても、
面倒くさがって何でもいいからと言います。
毎日の献立を考える時もそうですが、
何食べたいと聞けば何でもいい、
と言われるのがいちばん腹が立ちます。
だいたいいつもこのパターンで、
夫婦喧嘩が始まります。
せっかくあれこれ考えて決めたカーテン、
それを趣味が悪いとか高すぎるとか、
人に頼んでおいてそれはないですよね。
もうそろそろこんな原始的な選び方は卒業して、
魂レベルでカーテンとの相性を見つける、
令和時代の選び方を実践しませんか?
昔から伝えられている格言に、
家は三度建て替えないと満足できない!
というものがあります。
昔と違って情報社会の現代になっても、
未だにこの問題は起きています。
家を作る側も買う側もかなりレベルが上がり、
一度で完璧な家ができるはずなのに。
家づくりに失敗する理由、実は明白です。
誰もが頭の中で考えられる範囲で、
この家は完璧だと思い込んで創るからです。
意識には、顕在意識と潜在意識があります。
顕在意識はたった5%とも言われていますが、
その5%の領域で皆が知恵を絞って家を創ります。
残りの95%といわれる潜在意識の満足度は、
いっさい無視して家を創っています。
その潜在意識はひとりひとり個性があるので、
家族といえど推測は簡単ではありません。
この難しそうな潜在意識の好みの診断は、
運命学として有名なある技術を使うことで、
実は簡単に調べることができるのです。
ただこれまで目に見えない世界は敬遠され、
高度成長時代は無視されてきました。
モノからコトの時代と、現代は言われています。
まさにコトと精神世界は密接な関係があり、遅くなりましたが、自己紹介をさせてください。
初めまして、有限会社インテリアクレールの篠田です。
現在当社では、2つの事業を行っています。
一つは、カーテンのネット通販サイトの運営で、
1996年9月日本で初めて誕生したお店です。
楽天市場より古いのが小さな自慢ですが、
以来全国4万人にオーダーカーテンを販売してきた、
現役の店長でもあります。
もう一つは風水ライフスタイリストとして、
といった風水事業を行っております。
このような自己紹介をしますと、
やはり運命学を使うカーテン選びは専門的な知識が必要ではないか?
と萎縮されてしまうかもしれませんが、
私は「カーテン研究者」でなければ『風水研究者』でもありません。
サラリーマンを辞めて脱サラした10年間は、
カーテンの縫製と取付け職人をしていました。
カーテン販売の経験はネット通販から始めた初心者で、
お客様の相談に鍛えられてこれまでやってきました。
カーテンの選び方を知らない未経験というスポンジは、
お客様の悩みを一緒に考えて解決することで、
どんどんノウハウを吸収蓄積していきました。
また風水の学びもまだ4年ぐらいのものですが、
ビジネスに活用する経験を積んで編み出したのが、
開運カーテンのメソッドになります。
なのでDr.copaさんやゲッターズ飯田さんのように、
細かな風水テクニックを使いこなすわけでもなく、
あまりにも簡単な内容にガッカリするかもしれません。
面白おかしく占うエンタメ風水がお好きなら、
開運カーテンセミナーは真面目かもしれません。
そのかわり誰でも短時間で実用的に使いこなせる、
本物の風水をお伝えすることができます。
今回引越を機にカーテンを探すことになったので、
こちらのセミナーに参加させていただきました。
風水は好きで、巷にある本を色々読んでいました。
お部屋をきれいにするというのは
もちろんすごくいいことだと思います。
それプラスやっぱり西に金運とか、
西側に黄色いカーテンとか書いてあって、
玄関には盛り塩で清めたりしてたんです。
ただ西向きのマンションに住むお友達は、
黄色いカーテンをつけているわけでもないのに、
すごく運が良くて疑問を持ってしまいました。
本やインターネットで風水を勉強されている方に、
やっぱり自己流で判断するのは無理というか、
やめておいた方がいいですよって教えてあげたいです。
篠田さんのアドバイスがなければ、
金運が上がると本にあった北向きで寝てしまって、
逆に運を落としていたと思います。
娘も勉強運が悪くなっていたかもと思うと、
風水は専門家に見てもらった方が安全ですね。