風水は腑に落ちると劇的な開運効果が出現!幸運を引き寄せる開運カーテンで家族の健康と幸せを守る人生好転の秘密を公開。

開運カーテン | パワースポット部屋

★期間限定で自宅をパワースポットに変える秘密を公開しています 10倍幸せになれる間取りプラン

間取り

【2019年完全保存版】これから家を買う人借りる人の幸せを呼ぶ風水間取りチェックポイント

更新日:

2019年幸福が押し寄せる家に住みたい!その願いを叶える良い間取りと悪い間取りの見分け方

住む人と間取りには相性があるので、知らないで購入してしまったためにドツボにハマる人がなんて多いことか。

私の鑑定実績の統計では、驚くことに約70%の人が相性の悪い物件を選んでしまっている。

しばらく住んでみて何かおかしいと異変を感じても、もう一度引越したりリフォームしたりすることはできないので、風水で「何とかして~」と懇願されます。

もちろん風水には対策方法があるものの、できれば最初から相性のよい物件に住んでいた方が、同じ風水で対策するのでも雲泥の差があるのであらかじめご了承を。

あなたにはそんな目に遭ってほしくないので、これから家を建てるとか買うというタイミングであれば、これからお話しする手順で物件選びを慎重に進めていただきたい。

まずは本命卦を使って方角別吉凶の相性を調べておく

乾(けん)兌(だ)離(り)震(しん)巽(そん)坎(かん)艮(ごん)坤(こん)、人は生年月日と男女の区別でこの八つの本命卦と呼ばれるタイプに分類されます。

自分がどのタイプか調べるために、こちらの無料電子書籍「10倍幸せになれる間取りプラン」をダウンロードして、家族の分も含めて確認しておきましょう。

たとえば、

このタイプの方であれば、八方位それぞれに吉凶の相性が分かれています。

これは何を根拠に吉凶を区別しているのかというと、地球の磁場とご本人の体に作られている体内磁場との相性を強弱含めて吉凶の文字で表現したものです。

この吉凶分布を参考に間取りプランを考えたり、物件候補の間取りを比較することで、後で知らなかったという事態を回避することができます。

基本的に、

step
1
玄関、寝室、リビングの順で吉方位にあるのが好ましい

step
2
逆にトイレや洗面所、風呂やキッチンなど水や火を扱う場所は凶方位にあるのが好ましい。

と、

ここまでの手順を忠実に守っていただければ、確実に幸運な物件を手に入れることができます。

ただしそうは問屋が卸さないのがこの世の常、なぜこのブログ記事のタイトルが2019年完全存版なのか引き続きご覧ください!

 

八方位に巡る吉凶星の影響を考慮した間取り別風水対処法

本命卦で相性の良い物件を手に入れるのは基本中の基本ですが、それで安堵していてはせっかくの運気もうまく活用できません。

毎年八方位には九星と呼ばれる吉凶星が巡り、それぞれの部屋に大きなエネルギー変化をもたらします。

たとえば、

せっかくリビングが吉エリアにあると喜んでいたのに、今年は凶星が巡ってきて運気が下降すると予測されるから何とかしなきゃ。

もともと凶エリアの部屋で気をつけながら暮らしていたのに、今年はさらに悪い星がくるので気を引き締めて対策を取らなきゃ。

ということが、見えないところで起きていたのです。

ここまでの風水対策をきっちり行ってはじめて、「2019年度限定」と銘打った幸運を引き寄せる間取り物件を手に入れることができます。

「去年まで調子よかったのに、今年はなんだかついていない日が続くなぁ・・・」

せっかく風水を使って良い物件を手に入れたのに、あと一歩の詰めが甘いため人生の波に翻弄されて苦しんでいる方がいかに多いことか。

毎年運気のメカニズムの変動に合わせて、風水の再調整を行う手間は確かにありますよ。

でも、一年間安心して暮らせるなら、そんな苦労は大した問題ではありません。

それでは2019年限定八方位別にエネルギー調整の方法を紹介していきますので、あなたの間取りと照らし合わせながら対策をチェックしていきましょう!

 

2019年北の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、北の方角には文才、勉強、地位、出世、男女の縁という象意をもつ吉星が巡ります。

ご主人が出世したらお給料も上がって、こんなに嬉しいことはありませんよね!

step
1
北に玄関があれば黒や濃紺色のマットを敷き、下駄箱にはガラスの花瓶や水を連想させる写真や絵画を飾りましょう。

step
2
北にリビングがあれば黒の革張りソファーや、黒のテレビボードがラッキーカラーになります。

step
3
北に寝室があれば黒や濃紺のラッキーカラーは寒々しいので、ガラス製品のオブジェを集めたり水を連想する写真や絵画を飾りましょう。

 

2019年北東の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、北東の方角には病気、災い、損害、衰弱などの象徴をもつ凶星が巡っています。

家族が病気になっては大変ですし、近年多発する自然災害の脅威も心配ですから、しっかりマイナスエネルギーを弱める対策を取っておきましょう。

step
1
北東に玄関があればシルバーやゴールドなどメタリック系のマットを敷き、下駄箱には金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めると良いでしょう。

step
2
北東にリビングがあればソファーカバーをベージュに変えたり、ラグをシルバーやゴールド系のものに取り替えるのも良いでしょう。

step
3
北東に寝室があればベッドカバーをベージュに変えたり、金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めましょう

 

2019年東の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、東の方角には仕事、実績、出世、権威という象意をもつ吉星が巡ります。

ご主人の仕事運がグンとアップして、実績を積み重ねて昇進も夢ではありません。

step
1
東に玄関があれば黄色やブラウン系のマットを敷き、下駄箱には陶器製の花瓶を使い富士山など山の写真や絵画を飾りましょう。

step
2
東にリビングがあればソファーに黄色いクッションを並べたり、足元のラグはブラウン系に取り替え、山の写真や絵画を飾りましょう。

step
3
東に寝室があればベッドカバーをベージュに変えたり、金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めましょう。

 

2019年南東の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、南東の方角にはケガ、流血、浪費、損失などの象徴をもつ凶星が巡っています。

放置しておくと家族が事故に遭ったり、余分な散財をする出来事に巻き込まれたりするので、しっかり対策を取っておかないと2019年は安心できません。

step
1
南東に玄関があれば黒や濃紺色のマットを敷き、下駄箱にはガラスの花瓶や水を連想させる写真や絵画を飾りましょう。

step
2
南東にリビングがあれば黒の革張りソファーや、黒のテレビボードがラッキーカラーになります。

step
3
南東に寝室があれば黒や濃紺のラッキーカラーは寒々しいので、ガラス製品のオブジェを集めたり水を連想する写真や絵画を飾りましょう。

 

2019年南の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、南の方角には喧嘩・争いが絶えない、ケガに遭うなどの象徴をもつ凶星が巡っています。

何も対策を取らないでおくと、家族のちょっとした会話のすれ違いでケンカをしたり、注意散漫になってケガをすることが多くなったりするのでしっかり対策を取っておきましょう。

step
1
南に玄関があれば赤・オレンジ・ピンク色のマットを敷き、下駄箱には三角形の赤い花瓶を置き、間接照明で「火」を連想させると良いでしょう。

step
2
南にリビングがあればソファーには赤いクッションを置いたり、夜はフロアースタンドなど間接照明による演出も効果があります。

step
3
南に寝室があれば間接照明やフロアースタンドを活用して、就寝までの時間をムーディに過ごすのも良いでしょう。

 

2019年南西の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、南西の方角には災い、重病、死傷、損失などの象徴をもつ凶星が巡っています。

凶星の中でも最も注意すべき方角になりますので、2019年はとくに南西の対策をしっかり行い家族の安全と健康を守り抜きましょう。

step
1
南西に玄関があればシルバーやゴールドなどメタリック系のマットを敷き、下駄箱には金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めると良いでしょう。

step
2
南西にリビングがあればソファーカバーをベージュに変えたり、ラグをシルバーやゴールド系のものに取り替えるのも良いでしょう。

step
3
南西に寝室があればベッドカバーをベージュに変えたり、金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めましょう。

 

2019年西の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、西の方角には恋愛・結婚運が上がる、良縁に恵まれる、という象意をもつ吉星が巡ります。

結婚適齢期の方であれば、この幸せを運ぶ運気を2019年は最優先で活用しましょう!

step
1
南西に玄関があればシルバーやゴールドなどメタリック系のマットを敷き、下駄箱には金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めると良いでしょう。

step
2
南西にリビングがあればソファーカバーをベージュに変えたり、ラグをシルバーやゴールド系のものに取り替えるのも良いでしょう。

step
3
南西に寝室があればベッドカバーをベージュに変えたり、金属製の丸いオブジェやクリスタルを集めましょう。

 

2019年北西の方角にある部屋をパワースポットに変えるには

2019年、北西の方角には喜び、慶事、出産、結婚という象意をもつ吉星が巡ります。

西の良縁運気を活用しながら北西の運気も最大限に活用することで、出会いから婚約、結婚そして出産と慶事が連鎖して行くことでしょう。

step
1
北西に玄関があれば緑・黄緑・明るい青系のマットを敷き、下駄箱には木製の直線状の花瓶を使い、観葉植物を置くと良いでしょう。

step
2
北西にリビングがあればソファーカバーをグリーン系に変えたり、ラグを明るいブルー系のものに取り替えるのも良いでしょう。

step
3
北西に寝室があればベッドカバーを黄緑色に変えたり、観葉植物を多めに集めたりするのも良いでしょう。

 

2019年部屋別開運風水のまとめ

いかがでしたでしょうか?

自宅をパワースポットに変えるためには、毎年このように八方位における吉凶のエネルギー調整を行う必要があります。

風水の本を買って、部屋別に運気対策したからもうこれで安心、というのは幻想だったのです。

毎年、やらなくちゃいけないの?

神社のお守りも有効期限は1年、厄年には厄払いを受けて心機一転、どれも時間を考慮したリセット対策が用意されています。

家族が毎日暮らす家にも、時間経過による様々な吉凶エネルギーが各部屋に流れて蓄積されていくわけですから、家を丸ごと風水でリフレッシュしてあげましょう。

もちろん目で見える範囲のお掃除は毎日行い、カーテンなど汚れた気を吸っているものは数ヶ月に一度洗濯をするなど、常に家の中を清潔に保つことは大前提ですのでお忘れなく。

それから各部屋に使う風水グッズですが、特に高額なものを用意する必要はまったくありません。

毎年取り替えた方が気持ちが良い玄関マットやスリッパ、クッションカバーやキッチン・トイレタリーグッズなどは、ディスカウントショップの低価格品でも十分効果があります。

後は写真や絵画、フロアスタンドやオブジェなど、これはインテリア性が高いのでそこはご予算に応じて購入し、翌年は別の方角の運気対策に使い回しすることを考えて選ぶとよいでしょう。

これから家を買う人、借りる人、もう住んでいる人も含めて、2019年限定の風水対策で幸せな住環境の実現を目指してご活用ください。

契約前に受けておこう!あなたと部屋の相性診断サービス

風水で家づくり・物件探しをしたい方向けの無料個別相談

★期間限定で自宅をパワースポットに変える秘密を公開しています 開運カーテン自宅パワースポット化セミナー

LINEでご質問やご相談を受付中!

友だち限定で「プチ風水鑑定」をプレゼント!

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓
友だち追加

お電話での問い合わせはこちら

-間取り
-,

Copyright© 開運カーテン | パワースポット部屋 , 2019 All Rights Reserved.